CUT SALON Rest (カットサロン レスト) | 日記 | 「よくある質問」

予約制で待ち時間なし。静かに過ごせるプライベートサロンです!月曜営業!男性歓迎!サイクリスト歓迎!

Top >  日記 > 「よくある質問」

CUT SALON Rest (カットサロン レスト) の日記

「よくある質問」

2013.10.29

実際にあった質問、事例をもとに
正直にそしてユーモアを交えて回答しております。
参考にしていただければ幸いです。

ご予約関連のご質問

Q お休みはいつですか?
A  不定休となっております。

Q 不定休っていつですか?いつわかりますか?
A  不定休なので決まってはおりません。
   1~2ヶ月前にはホームページ、店頭にて告知しておりますのでご確認ください。

Q 予約はした方がいいですか?
A  お客様のお時間を大切に考えご予約優先となっております。
   ご来店からお帰りまで、一人で担当させて頂きますので
   ご予約をいただけると非常に助かります。 

Q 予約がないとできないの?
A  ご予約優先となっておりますので、時間に空きがあれば可能ですが
   お受けできる可能性は高くはありません。
   タイミングと運次第です!!

Q いつまでに予約したらいいですか?
A  ご希望の日時がありましたら、早ければ早い方がいいです。
   来店時に次回のご予約をしていただくことも可能です。
   当日、来店直前のご予約はご希望に添えない場合がございます。

Q 予約時間に遅れても大丈夫ですか?
A  ご予約状況によりますが、他のお客様にご迷惑がかかると判断した場合、
   お時間、またはお日にちを変更していただく場合がございますので
   お時間には余裕を持ってご予約お願い致します。
   遅れる場合はなるべく早めにご連絡をお願いいたします。
   ご連絡なしでお時間に遅れた場合はキャンセル扱いとなる場合もございます。

Q 受付時間を過ぎてもやってもらえますか?
A  させていただくことは可能ですが、時間外料金がかかります。

Q 予約のキャンセルは可能ですか?
A  お受けできますが、極力お避けください。やむを得ない場合は
   なるべく早めにご連絡お願いいたします。

Q 今日何時だったら空いてますか?
A  空き時間を全てお伝えするのは難しく、お客様のご都合はわかりかねますので
   お客様のご希望の時間、メニューをお伝えいただければ
   一番近い時間帯をご案内いたします。

Q 空いてる日は?混んでる日は?
A  こればかりは神のみぞ知る。といったところでしょうか…
   大雨や台風の日など誰もが行きたがらない時は空いている可能性が高いです。
   

Q 予約とかしたくないんですけど…?  
A  人それぞれ理由があるでしょうから仕方ありません。
   ご予約なしでの来店はタイミング次第ではお受けできますが
   ご予約のお客様が優先ですので難しい場合が多いことをご理解ください。

Q 電話が留守電になったけど休みなの?
A  技術中で電話に出られない場合がございます。
   お手数ですが、後ほどおかけ直しください。
   ※留守電にならずコールが続く場合は
    お休みの可能性がございますのでご確認ください。
    

 
技術関連のご質問

Q 子供のカットは何歳からできますか?
A  カット椅子に暴れることなく、一人でお座りいただければ年齢制限はございません
   抱っこしてのカット、嫌がるお子様へのカットは怪我などの危険が伴いますので
   お断りさせて頂きます。

Q 男性でもカットできますか?
A  男性のお客様も多数ご来店いただいております。
   遠慮なくご来店ください。

Q オネエ系でも大丈夫ですか?
A  問題ありません。カミングアウトは仲良くなってからお願いします。

Q クセ毛でもまとまるようにできますか?          
A  可能な限り努力いたしますが、髪質、生え癖、毛のクセ、骨格、
   ご自身でどこまで手入れが出来るかによって変わること、
   カットだけでは限界があることをご理解ください。
   どうしてもクセが気になる方には、縮毛矯正をオススメいたします。

Q 有名人の誰々さんみたいにできますか?
A  いつのどのような髪型かわかりかねますので
   出来れば写真の切り抜きや画像をお持ちください。
   髪質などによってはご希望に添えない場合もございます。

Q 短くして欲しいんですけど。。。
A  長さの捉え方は人によってかなり差が出る場合がございます。
   写真や画像でお伝えいただけると助かります。

Q 普段全く手入れとかしないんですけど大丈夫ですか?
A  なるべく手間のかからないようにさせてはいただきますが
   大丈夫かどうかはご本人次第かと思います。
   お手入れいただいた方が仕上がりは良いかと思います。 

Q 何も決めずに行っても大丈夫ですか?
A  他のご予約もございますので、ある程度のイメージだけでも決めてから
   ご来店いただけると助かります。     
     
Q どういう風に伝えていいかわからないんですけど…
A  フワッと、ザーッと、などの擬音は人によって捉え方が異なります。
   ご自身で伝えるのが難しい場合は

   写真の切り抜きや画像をお持ちいただければイメージが一致しやすいです。
    
Q おまかせでもやってもらえますか?
A  信頼いただき光栄です。お客様の覚悟によっては可能ですが
   人それぞれ好みが違うことをご理解ください。
   カット後にああしたかった、こうしたかったと仰る方もいらっしゃいます。
   切った後では修正できない場合もございます。ご希望があれば最初にお伝えください。

Q どこで切ってもらっても「何か」気に入らないんですけど…
A  具体的に何が気に入らないのかお伝えいただければアドバイスはさせていただきます。
   最大限の努力はさせていただきますが内容によってはご希望に添えず、
   やはり「何か」気に入らない場合もございます。

Q 言う通りに切ってもらえますか?
A  言っていただければ指示されたようにはさせていただきます。
   しかし、言った通りにカットしたからといって思ったようになるとは限りません。
   どのようになりたいかをお伝えいただければメリット、デメリットを含め
   最善の方法をご提案いたします。

Q どうしたらいいですか?どっちがいいですか?
A  お客様が何を求めるかによります。
   施術前にメリット、デメリットはアドバイスいたしますので

   ご自身でご判断ください。

Q オーガニックカラーってなんですか?
A  天然由来成分配合のヘアカラーです。生分解率も高く
   髪、頭皮、環境にやさしいヘアカラーです。

Q ノンジアミンカラーってなんですか?
A  ヘアカラーで皮膚がかぶれる方の主な原因はジアミンと言われています。
   このアレルギー物質ジアミンが入っていないヘアカラーです。
    詳しくは→ノンジアミンカラーについて
   ※全てのアレルギーに対応しているわけではありません。

Q ヘナってなんですか?
A  こちらをご覧ください。→ヘナについて
   

Q 黒染めしたんですけど、明るくなりますか?

A  状態にもよりますが通常のカラーリングだけでは非常に難しいとご理解ください。
   お時間、ご予算に余裕があればブリーチ、黒染め落としなどを使う事で
   明るくすることは可能ですが、髪のダメージ、状態によってはムラが出ること
   希望の色味にはならない場合が多いとお考えください。

Q プロなのにできないんですか?
A  最大限の努力はいたしますが、名医でも治せない病があるのと同様
   髪質、生え癖、髪色、髪の状態などによってはできることに限界がございます。
   それらを見極めた上で解決策を提案させていただきます。

その他のご質問

Q 駐車場はありますか?
A  申し訳ありませんが現在のところ駐車場はありません。
   お車でお越しのお客様はお近くのコインパーキングをご利用ください。

Q タバコは吸えますか?
A  店内禁煙となっておりますので、ご理解とご協力お願い致します。

Q 美容室での会話が苦手なんですが…
A  ご安心ください。私自身人見知りですので
   必要以上に話しかけるようなことはありません。

Q 騒がしい雰囲気は苦手なのですが…
A  STAFF1名でこじんまりと営業しておりますので
   静かな空間でゆっくりとお過ごしいただけます。

Q 友人の付き添いで行っても大丈夫ですか?
A  店内待合スペースに限りがございますので、
   施術されない方のお付き添いはご遠慮ください。

Q 技術中子供を待たせても大丈夫ですか?
A  店内にはキッズルームなどはありませんので、
   できるだけご遠慮いただいておりますが、
   待ち合いで静かにお待ちいただけるのであれば可能です。

   店内では薬剤や刃物も扱っており、STAFF一名での営業ですので
   こちらではお子様の安全確保には対応できません。
   店内備品の破損、お子様のお怪我につきましては
   一切の責任を負いかねますので、お子様が店内で動き回ったりしないよう
   目を離さぬよう対応の方お願い致します。

Q クレジットカードは使えますか?
A  申し訳ございません。現金のみのお取り扱いになります。


その他、疑問やご質問があればお気軽にお問い合わせください。

日記一覧へ戻る

【PR】  快適空間 ザ・リラックサ 長崎駅前店  Perm Club アネックス  FLAG PRODUCT  Holt Flower&Green  クイックふらの店